2014.11.13

【メモ】PS4のアーケードスティック事情

思った以上に悪いです。

PS3とは対応が全く違う

PS3はアーケードスティックに対してすごく柔軟で
USBのコントローラー変換機を使えば大抵の物は対応できた。
自分もUSBのPS2コントローラー変換器でPS3へつないで遊んでいました。

しかし、PS4だとこの方法が使えないらしい。
PS3で対応していたのでPS4でもできるでしょうと思っていたのですが甘かったです。

さらにひどいのがPS3のアーケードスティックも利用出来ないという鬼畜っぷり。
それくらいは対応してあげてもいいんじゃないでしょうか。
SCEの度量が小さくなったものです。

PS4対応のアーケードスティックを買わないとダメ

対応策としてはPS4対応のアーケードスティックを買わないと
いけないというのが結論になります。

せめてもの救いとしては、PS3/PS4両方で使える
アーケードスティックというものがあります。

アーケードスティックを持っていない人であればそういうものを
買うと幅広い対応ができて便利だと思う。
PCでもUSBでさっくりつながるので1つにまとめるという点ではありなのかもしれない。
うまくいけばWii/WiiUにも持っていけるかもしれません。

ものとしては自分も使っているホリのリアルアーケードプロシリーズの最新版が良いと思う。
だけど、Amazonでも12,000円ほどするのでさっくり買える価格でないのがネックです。

ホリ

ランキング: 10,227位
発売日: 2014年5月1日
定価: 14,904円
Amazon価格: 在庫なし
取得時間: 2018年1月20日 23時46分 詳しくはこちら


DOA5LRが出るのでPS4を買うのもありかなとは思ったけど
こんな状況では買う気など起きるわけがありません。
そんなんだからPS4は売れないんじゃないでしょうか。

Pocket

ニャッキ格闘列伝 > ゲーム >

前の記事:
次の記事:

コメントリスト

コメントなし

コメント



*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

こんなタグが使えるみたいよ:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>