2018.07.01

【アニメ】2018年夏 期待アニメ & 前期よかったもの

もうアニメも終わりかもしれない。

期待アニメ一覧

リストはここら辺を参考にしています。
Link:MOON PHASE - ANIME

ニコニコ有志が作ったまとめ。

自分が期待する順に並べます。

・オーバーロードⅢ
Link:TVアニメ「オーバーロードⅢ」オフィシャルサイト

分割2クールの後編が開始される。
スタートは前回の王都編の続きらしいので序盤はそれほど期待できなさそう。
まあ、下手なアニメよりは面白いです。

・ヤマノススメ サードシーズン
Link:アニメ『ヤマノススメ サードシーズン』

気づいたら、三期に突入。こんなに人気になるなんて思わんかった。
今期もそれなりに期待したい。

・中間管理録トネガワ
Link:TVアニメ「中間管理録トネガワ」公式サイト

カイジからのスピンアウトのトネガワが早速のアニメ化。
だいぶギャグ風味が強そうなので期待したい。

・はねバド!
Link:テレビアニメ「はねバド!」公式サイト

スポ根枠。
原作はだいぶ胸くそ悪い展開らしいが、アニメ版はそれなりにマイルドになっているらしい。

・はるかなレシーブ
Link:TVアニメ『はるかなレシーブ』公式サイト

きらら産スポ根というなんともよくわからないワードが誕生してそう。
はねバドあるし無理にぶつける必要もないのにね。

・ハイスコアガール
Link:TVアニメ『ハイスコアガール』公式サイト

原作はいろいろと問題があった漫画がなんとかアニメ放送できるまできたぽい。
今回は公認うけてるんだろうし、しっかり楽しめる内容になっているといいですね。

・バキ
Link:TVアニメ「バキ」公式サイト

・ちおちゃんの通学路
Link:TVアニメ「ちおちゃんの通学路」公式サイト

ギャグ枠になるのでしょうか。
全く内容しらんけどなんかよさげなイメージを受けた。

・少女☆歌劇 レヴュースタァライト
Link:少女☆歌劇 レヴュースタァライト

この方向だとウテナを連想されてしまうけど、ちゃんと舞台というかミュージカルするのでしょうね。
なんか、声優側の舞台の方に気合が入っているのが気に入らんけど。

前期良かったアニメ

今期はぶっちゃけ全体的に不作でした。
総集編が大抵のアニメに入るというなんとも管理がなってないという状況。
間に合わないのであれば放送やめろと言いたいところです。

その中でもトップと決めるのであればそつなくこなした「ウマ娘」でしょね。

内容的にも、競馬ファン、アニメファンをそれなりに納得できる内容でしたし。
問題としてはソシャゲのはすがまだリリースされないところにある。
挙げ句にBDにはグラブルの特典をつけるという意味不明な状況。
売れるでしょうけど作品の力ではないでしょうね。

それ以外では「グラゼニ」がよかったくらい。
ぶっちゃけそれ以外の作品が良かったという印象が残らないくらいひどい内容のでした。


そんな感じで、うまぴょいが今期ベストということで。
来期はこんな状況にならないことを期待したい。

東宝

ランキング: 23位
発売日: 2018年7月18日
Amazon価格: 13,824円
取得時間: 2018年7月18日 15時14分 詳しくはこちら
Pocket

ニャッキ格闘列伝 > アニメ >

前の記事:

コメントリスト

コメントなし

コメント



*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

こんなタグが使えるみたいよ:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>