2017.10.06

【アニメ】2017年秋 期待アニメ & 前期よかったもの

だいぶ出遅れた感があるがまとめておく。

期待アニメ一覧

リストはここら辺を参考にしています。
Link:MOON PHASE - ANIME

ニコニコ有志が作ったまとめ。

自分が期待する順に並べます。

・少女終末旅行
Link:TVアニメ「少女終末旅行」公式サイト

メイドインアビス難民が流れると予想されるアニメ。
内容としては安定した面白さがあるらしいので期待したい。

・このはな綺譚
Link:TVアニメ『このはな綺譚』公式サイト

キャラ的に期待にしてる。
可愛い系である程度まとまっていれば面白いはず。

・アイドルマスター SideM
Link:アニメ「アイドルマスター SideM」公式サイト

ホモマスもなんだかんだでアニメ化とのこと。
一応アイマスシリーズですし内容的には期待できるんじゃないかと思う。

・つうかあ
Link:つうかあ アニメ公式サイト

バイクのサイドカーレスを舞台にしたなんともニッチすぎるアニメ。
「ああっ女神さまっ」で見た感じになるんでしょうかね。

・宝石の国
Link:TVアニメ『宝石の国』公式サイト

キャラクターがだいぶ特徴的で興味が惹かれたアニメ。
なんで坊さんがいるのかとかよくわからんけどとりあえず見て判断したい。

・ラブライブ!サンシャイン!! 第2期
Link:ラブライブ!サンシャイン!! Official Web Site

前回よくわからんうちに終わってしまったあとの話をするらしい。
キャラ的には悪くないのでシナリオ的にしっかり作ってもらえればいいんですけれどね。

・UQ HOLDER!~魔法先生ネギま!2~
Link:TVアニメ「UQ HOLDER!~魔法先生ネギま!2~」公式サイト

なぜ今になってネギまなんでしょうかね。
PV見てもよくわからんし早速の切り捨てかもしれない。

・アイドルマスター シンデレラガールズ劇場
Link:TVアニメ「シンデレラガールズ劇場」 公式サイト

相変わらずの5分枠でやるんだろうしプチ受けくらいになる感じ。
失敗するイメージもないので頑張って欲しい。

・食戟のソーマ 餐の皿
Link:TVアニメ『食戟のソーマ 餐ノ皿』公式サイト

なんだかんだで自分的に評価の高い食戟のソーマの三期目がはじまるとのこと。
学園祭からということなので期待したい。

・キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series
Link:キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series 公式サイト

だいぶ昔にアニメ化されてた気がしたけど再度アニメ化するみたい。
見どころは喋るバイクなんでしょうね。

・鬼灯の冷徹 第弐期
Link:TVアニメ「鬼灯の冷徹」公式サイト

ギャグアニメとしては非常にいい作品が二期目をやるとのこと。
内容も多分安定しているだろうしじっくりと見れるはず。

・魔法使いの嫁
Link:TVアニメ『魔法使いの嫁』公式サイト

そういえば何かでアニメ化されているんじゃね?ということで
調べてみたら、映画化はされているアニメらしい。
PVとかはすごく気になるし見てみる価値はありそう。

・干物妹!うまるちゃんR
Link:TVアニメ『干物妹!うまるちゃんR』公式サイト

面白いんだとは思ううまるちゃんが二期をやるとのこと。
一期も途中でめげた感じですしどこまで見るかは微妙かも

・Wake Up, Girls! 新章
Link:TVアニメ「Wake Up, Girls!新章」公式サイト

散々叩かれたWUGが二期をやるらしい。
今回はヤマカンじゃないWUGになっているらしい。
逆にそっちのほうがみたいという気が強い。

・結城友奈は勇者である 第2期

Link:TVアニメ「結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章-」
絵に騙されてはいけないアニメの二期らしい。
しかし、なんか劇場版とかをいろいろくっつけた感じになるので
なんかアニメ二期といっていいかは微妙な気がする。
なんだかんだで面白いと思う。

・ファイアボール ユーモラス
Link:「ファイアボール」シリーズ最新作が10月放送決定!│【全国無料のBSテレビ局】Dlife/ディーライフ公式
見ていて飽きないファイアボールが新しいシリーズをやるらしい。
ディーライフというマニアックなところで放送するのは面白いと思う。

前期良かったアニメ

まず、今期のMVPを上げるであれば「メイドインアビス」でしょう。
久しぶりに期待したものがいい作品だったのでしっかりと細かい内容も追えてよかった。
しかし、アニメもナナチが出てきて終わった感じでしたし
もっとみたいところで終わってしまったのが残念でした。
ぜひともこの続きがアニメで見たいことろです。

次に変化球としては「賭ケグルイ」でしょう。
タイトルどおり賭け事の話なわけだがカイジやアカギみたいなギャンブル的な
楽しみというよりヒロインの蛇喰夢子の狂いっぷりを見る感じのアニメでした。

そして忘れていたスポ根枠で「ボールルームへようこそ」ですね。
ストーリー的な熱さであればこれが一番。
話の区切りである11話まではぜひとも見てもらいたい内容でした。


もういくつは始まってしまっている。
流石にもう少し早くまとめたかったですね。

KADOKAWA メディアファクトリー

ランキング: 89位
発売日: 2017年10月25日
定価: 19,440円
Amazon価格: 14,448円
取得時間: 2017年10月19日 16時20分 詳しくはこちら
Pocket

ニャッキ格闘列伝 > アニメ >

前の記事:

コメントリスト

コメントなし

コメント



*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

こんなタグが使えるみたいよ:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>