2017.05.23

【ガスト】「アトリエ」20周年企画 等身大タペストリー

古参の自分大歓喜。

人気投票上位のキャラが等身大タペストリー化

なんか、ガストが20周年らしく人気投票を行い上位には
等身大タペストリーが作られるということ。

この中になんとサールブルグシリーズが入っているわけです。
現在では岸田メルのアトリエシリーズですが
自分はアトリエシリーズはグラムナードまでだと思っているわけで
今になってもサールブルグシリーズが出て来るのは大歓喜なのです。

そして、結果は以下を参照。

結果としては各主役が残った感じ。
自分的にはマルローネが残ってくれたのでそれなりに満足。
しかし、地味に期待していたアイゼルがどちらも4位という
ギリギリ商品化の届かないという結果が残念でならない。

自分的注目は以下の通り。
Link:「アトリエ」20周年記念等身大タペストリー・マリー『マリーのアトリエ』
Link:「アトリエ」20周年記念等身大タペストリー・[描き下ろし]エリー『エリーのアトリエ』
Link:「アトリエ」20周年記念等身大タペストリー・[描き下ろし]ユーディー『ユーディーのアトリエ』

マリーは一番のお気に入りキャラ。
これを買わずしてなにを買うってレベルなので最優先になる。
人気投票の関係で既存絵であるのがちょっと残念ですけどね。

エルフィールは山形伊佐衛門氏描き下ろしというが
最近、「山形伊佐衛門」の名前を全く見ない。
そんな状況で描き下ろしってのもちょっと怖さがある。
まあ、そんなに酷いものは出てこないとは思いますが…。

ユーディーは趣味的にはハズレ気味だけど描き下ろしというのが気になる。
まだ自分の中でアトリエシリーズが輝いていた時期なので
思い出補正としてもほしいかなと思うわけです。

ぶっちゃけ全部欲しいところではあるのですが、1つ7,560円と
結構いいお値段がするのでガンガンぽちぽちできるわけはない。
欲しいものを絞って注文したいですね。

ちなみに締め切りも6月4日までとそれなりに短期決戦なので
忘れないようにするなりさっさと予約するなりしましょう。


人気投票第一弾ということなので今後も人気投票は行われるのでしょうが
次は現在のガストを象徴するメル原画のアトリエ系になるかと思われる。
なので今後のことは考えず今に全力を投入する形で行きたい。

コーエーテクモゲームス

ランキング: 933位
発売日: 2016年11月2日
定価: 7,344円
Amazon価格: 在庫なし
取得時間: 2017年9月23日 5時46分 詳しくはこちら
Pocket

ニャッキ格闘列伝 > 気になるアイテム >

前の記事:
次の記事:

コメントリスト

コメントなし

コメント



*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

こんなタグが使えるみたいよ:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>