2017.05.12

【CASIO】PRO TREK Smart WSD-F20

これをバイクのナビ代わりに使えないでしょうか。

詳細

download

詳細は以下を参照。
Link:PRO TREK Smart WSD-F20 | Smart Outdoor Watch | CASIO
Link:【地図ウォッチ】 腕時計感覚でオフライン地図が使えるGPSウォッチ、カシオ「PRO TREK Smart WSD-F20」を試してみた - INTERNET Watch

定価:55,080円

いわゆるAndroidWearです。
画面が液晶になっていて、そこに時間を表示していく。

「PRO TREK」は、山登りとか釣りとかのアウトドア向けに作ってあるらしく
非常にタフな作りになっているみたい。
防水とかも装備されているし、衝撃で壊れないような作りっぽい。

それに、携帯メーカーからではなく腕時計を作っているところが
作ってきた感じですので腕時計としてのデザインもよさげ。

バイク用のナビとして使いたい

注目点としてはGoogleMapが表示可能らしい。
機能的にもGPSログのルートも表示できるみたいなので
バイク用のナビとして使えないかなと考えている。

バイク用ナビだとマウントの準備から始まるし、
専用ナビは高いし、スマホとかだと脱着がめんどそうな感じ。
これであれば腕時計を見るだけなので
リアルタイムでは見れないけど使い勝手としては悪くない気がしている。

評価を見ていると、全力で使ってバッテリーが半日しか持たなかったとかいうこともいわれている。
ぶっちゃけ、半日持てば日帰りツーリングであれば問題ない程度でしょうし。

それに値段も高め。
うまく可動するかも分からないものに5万円をポンと出すのは相当な抵抗がある。
切り口を変えるとAndroidWearとしてみると大抵同じ価格帯になるみたい。
バイクナビも設置費用なとコミコミで考えたらこれくらいは余裕でかかる。
そういう意味ではお得なんですけどね。
今だとAmazonでポイント還元込みで約20%引で売られていて引かれまくる。
すごく魅力的です。

本当にナビは必要ですか?

ナビはほしいのですけどぶっちゃけ必須ってわけでもない。
困ったら止まって確認すればいいわけですし、バイクだとそこまで
場所も取らないので事足りているのです。

これに5万出すくらいであれば泊まり掛けツーリングだってできるわけで
無理して購入するものでもないのです。

しかし、止まって確認が面倒だからほしいわけでそれだけの価値を見つけられるかが肝かな。


どう転ぶにしろなかなか面白いアイテムということには代わりありません。
覚悟が決まったらぽちってみたい。

CASIO(カシオ)

ランキング: 872位
発売日: 2017年4月21日
定価: 55,080円
Amazon価格: 49,572円
取得時間: 2017年9月24日 1時21分 詳しくはこちら

CASIO(カシオ)

ランキング: 1,145位
発売日: 2017年4月21日
定価: 55,080円
Amazon価格: 49,572円
取得時間: 2017年9月24日 1時21分 詳しくはこちら

Pocket

ニャッキ格闘列伝 > バイク >

前の記事:
次の記事:

コメントリスト

コメントなし

コメント



*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

こんなタグが使えるみたいよ:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>