2016.10.19

【スマホ】Zenfone2の寿命が近い

新しいスマホを早めに買わないとまずそう。

バッテリーの調子が悪い

現在のメインスマホであるZenfone2を使っているのですが、残りバッテリーが50%くらいまでくると
いきなり0になるという現象がおき始める。
まあ、海外製のものですしこういうこともあるかなと思いしばらく放置していました。

そんなあるときにZenfone2に違和感があることに気づく。
なんと、液晶が本体から離れてきているではありませんか。
20161019_135419

多分、スマホを酷使しすぎてリチウムバッテリーが膨張してしまったのでしょう。
下手するとどこかのスマホみたいに炎上しかねません。

新しいスマホを検討する

そんなわけでなる早でスマホを交換しないとやばそう。

問題としてはお財布状況がそんなに良くないのでなるべく安い機種で
スペック的にもそれなりに満足できるものをまとめておく。

・Zenfone3
値段をとるなら海外からの輸入版のZenfone3がベストな気がしています。
これだと35kあれば買える感じ。

しかし、初期不良とかの問題があると面倒だったり
ちょっと値上がり気味なのでなかなか微妙なところ。

日本版もちょいと高いがATOKとかが標準で入っているらしいので悪くはない気がしている。
Zenfone2を買ったときにも初期不良で交換する羽目になったので日本の実店舗で買うのが安心でよい。
しかし、大手家電量販店でのポイント還元率は1%と非常に低い。
Link:ビックカメラ | ASUS ZenFone3 Series サファイアブラック 「ZE520KL-BK32S3」 Android 6.0.1・5.2型・メモリ/ストレージ:3GB/32GB microSIM×1、nano×1 SIMフリースマートフォン

・Xperia X Compact
丁度Docomoから新機種の発表がありXperia Compactの続編がでるとのこと。
Link:ドコモ限定の冬モデル「Xperia X Compact SO-02J」 - ケータイ Watch

これであればおさいふケータイもあるんでしょうし悪くはなさそう。
しかし、写真を見る限りかっこ悪そう。
さらに、現在では値段は不明だし、買うなら白ロム狙いだし
ちゃんと買う状況になるのは結構先な感じがしている。


スマホも下手に高いものを買わずに最新版のお手頃スマホを
高頻度に交換するのがお手頃なのかもしれない。

Pocket

ニャッキ格闘列伝 > 未分類 >

前の記事:
次の記事:

コメントリスト

コメントなし

コメント



*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

こんなタグが使えるみたいよ:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>