2015.12.01

【映画】劇場版 ガールズ&パンツァー 見てきた

なかなかの良作でした。

Link:ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)|公式サイト

チケット購入はムビチケ

一応、映画は見に行く予定だったのですが、チケットを買う気にならなかったので放置していた感じでした。
そんなことしていたら色んな所の予約特典付きの販売が終わってしまった。

仕方ないので、予約の簡単なムビチケでいいやということで
「シネマサンシャイン池袋」で購入することにします。
Link:上映スケジュール | シネマサンシャイン池袋
前売券は下の受付で販売しています。
窓口に行って前売りくださいで問題なし。

特典的には期待していなかったのですが
なぜか第一弾のクリアファイルが残っているみたいでちょっと嬉しかった。
だけど切れているものもそれなりにあった。
自分的にはまほ姉が欲しかったのだが売り切れていたちょっと残念。
そんなに人気ないだろうと思っていたがそんなことはなかったらしい。

仕方なく当り障りのなさそうなカチューシャを貰う形にしました。
ムビチケもクリアファイルに合わせてあり、なかなか好感触。

席予約から映画開始前まで

ムビチケだと2日前から席予約が可能になるのでWeb経由で予約します。
シネマサンシャイン池袋の朝一9:20からの回を予約をしました。

当日は気合いを入れて早めに出たわけですが映画館がまだ閉まっている状況でした。
時間スケジュール的にはこんな感じでしたでしょうか。

8:40	窓口オープン
9:00	劇場オープン
9:20	上映開始

窓口処理は事前予約をしているので発券機で発行されるので瞬時に終わる。
だけど、劇場自体は開いていないので劇場外で待たさせる事になる。
この対応には非常に残念でしたね。
別にシネコンではないので広いスペースもないのでなかなか窮屈なところで
しばらく待たされることになってしまった。

劇場入場時に初回特典が配られた形になります。
自分の行ったのは2週目なので1週目の特典はもらえないかと
思ったわけですがなぜかもらえてしまった。
もちろん、2週目の特典もつく。
これであればもっとゆっくり来たほうがお得だったのではないかと思ってしまう。

席について開始まで待っていたわけだが、さほど客が入っていない。
自分は見やすいど真ん中付近を取ったので周りに人が結構いる感じでしたが
外側の方までは人が入っていない感じ。
快適に見るのであれば外側の人のいないところを選択するのもありな気がします。

映画鑑賞

感想としては、小ネタはおもしろい感じですね。
だけど、映画全体をみるとなんだかなと感じてしまう。

作り手の気合いは感じるんですけどね。
シーン数も多いし見どころは山程ある。
だけどそのせいで全体的なストーリーがぼやけている感じがするし
キャラもすごく出ているが各キャラが薄まってしまって物足りない感じ。

パンフにも書いてあったが80分から120分に延長しても更に収まらなかったとのこと。
無理せず、三部作とかにしてしっかりと作品を仕上げて欲しかったとは思う。
Link:水島監督コメントをご紹介&ChouChoさんが歌う劇場版主題歌 本日発売! ガールズ&パンツァー公式ブログ/ウェブリブログ

とはいうものの、それを超えるくらいに面白かったのは事実です。
そういう作品なので、数見てネタを探していくのは非常に面白そう。
再度も見て、面白い部分を探していくもはありですね。

物販でお買い物

映画に大分満足したところで締めに物販でというかグッズを眺める。

しかし、品揃えが残念すぎる。
モーパイの時と同じ状況で買いたくてもまともなグッズがなく買う気が起きない状況。
一応、公式では2週目以降に新しいグッズが入るとか書いてあるが見当たらず。
「劇場により異なる」と書いてあるので仕入れなかった感じなのだろうか。

なので無難にパンフだけ買って終了という
不完全燃焼気味で劇場を去る感じになりました。

シネマサンシャイン池袋評価

初めての「シネマサンシャイン池袋」の利用だったのでメモっておく。

・年季を感じる
全体的に古めかしい。
ゆとりもそんなにないので通路とかも大分狭め。
劇場環境もイス的にも古風で2時間座るにはなかなか酷な感じ。
最近出来たシネコンとかと比べると大分劣るなとは感じます。

・クレジット利用不可
前売りチケットや劇場内の購入など全てでクレカは使えない。
他の劇場だと使えるところもあるわけでサービス的に今ひとつ。

・レイトショー割がある
作品によってだが20時以降のものはレイトショー割になるらしく
1,300円で映画が見れる形になる。
ガルパンはまだレイトショーはやっているので
前売券より安く映画が見えるという形になっている。

しかし、終了時間は23時台になるので限られた人のみになる。


という感じで、映画としてはなかなか良かった感じ。
うまくレイトショーを使ってもう一度くらい見ておきたいところです。

ランティス

ランキング: 2,783位
発売日: 2015年11月18日
定価: 3,780円
Amazon価格: 2,748円
取得時間: 2018年9月24日 12時33分 詳しくはこちら
Pocket

ニャッキ格闘列伝 > イベント >

前の記事:
次の記事:

コメントリスト

コメントなし

コメント



*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

こんなタグが使えるみたいよ:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>