2015.05.29

【iOS/Androidアプリ】SLOT魔法少女まどか☆マギカ

えげつない商売しているな。

詳細

詳しくはこちらを参照。
Link:「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」のiOS/Android向けシミュレーターアプリが5月29日に配信!演出やBGMなど“まどスロ”のすべてを再現|Gamer

Android版はこちら。
Link:SLOT魔法少女まどか☆マギカ - Google Play の Android アプリ

稼働中のスロットのHPはこちら。
Link:SLOT魔法少女まどか☆マギカ 公式サイト

スマホ版のスロットのまどか☆マギカの登場です。

スロットのまどか☆マギカは結構時間が経っている割に値段が落ちない。
Link:メーシー SLOT 魔法少女まどか☆マギカ
スロットの値段はホールが欲しがると上がる傾向になっているらしいが
まどか☆マギカはちょっと違ってそうですよね。
あきらかにオタ狙いで値段が上がっていそうな雰囲気。
それともホールも稼働がいいんでしょうかね。

そんな状況なので気軽に遊べるようにアプリ化されたのは非常にいいことだと思います。

内部課金あり?

価格が960円とスロアプリとしてはまずまずな値段だし
買ってみるのもありかなと思ったけどAndroid版に内部課金ありと書いてある。
これはなにかと調べたら機能を開放するものらしい。

Android版だと価格がわからなかったのでiTunesでiOS版の価格を調べてみる。

お買い得パック 960円
セーブ機能 120円
ウェイトカット 120円
設定変更 360円
オートプレイ 240円
強制フラグ 360円
次回モード・穢れ設定 360円

これを見る限りアプリを買うだけだとホールで打つのと同じ状況になるということでしょう。
サミタみたいに設定6で打ちたいとか、一時保存したいとかしたいときには
内部課金をしないといけないみたい。

これは軽い詐欺に近いところだと思う。
アプリ買ったはいいけどセーブも設定変更も出来ないなど苦行でしょうね。
結局課金する流れでしょう。
それなら2,000円くらいでフル機能を売って欲しかったですね。


だけど、アプリでスロット打つとなんだかやる気が起きないのよね。
結局オート打ちにして眺めているだけになる。
ちゃんと遊ぶのであれば実機に手を出したいところです。

アニプレックス

ランキング: 563位
発売日: 2013年12月25日
定価: 27,000円
Amazon価格: 21,537円
取得時間: 2017年11月22日 4時25分 詳しくはこちら
Pocket

ニャッキ格闘列伝 > ゲーム >

前の記事:
次の記事:

コメントリスト

コメントなし

コメント



*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

こんなタグが使えるみたいよ:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>