2015.02.24

【PSN】PSNProfilesでトロフィーカードを作ってみる

こういうのを公式でやってくれるといいんだけどね。

トロフィーカードとは

トロフィーカードはこんなものです。

PSのゲームトロフィーをWebで確認できるカードにしたようなものです。

今回はPSNProfilesさんのものを使用。
Link:PSN Profiles - PS4 Trophies, PS3 Trophies, PS Vita Trophies & Trophy Cards

どんな感じで作っているかというと
トロフィー情報はPSNアカウントを持っているならだれでも閲覧可能。
なのでそれを拾い上げてバナーにしている感じ。
こういうのがあるとブログの見栄えもよくなるので貼っておきたかった。

作り方は以下のページを参照。
Link:トロフィーカードの作り方 - 江戸っ子の PS3&PSVita トロフィーコンプリート!

PSNProfilesの問題点

・更新は手動
多分一般ユーザーが管理しているものなのでそんなに
負荷を掛けたくないからか更新は手動で行う必要がある。

有料会員になると自動更新されるとのこと。

・バナーが大きすぎ
原寸だと横幅405pxもある。
このページのサイドバーは320と標準とくらべて
大きめなはずだけどそれでも収まらない。
仕方ないので縮小して表示することにする。


こういうのは公式主導で行ってほしいところなのですが無理なのでしょうかね。

ソニー・コンピュータエンタテインメント

ランキング: 272位
発売日: 2014年12月19日
定価: 5,143円
Amazon価格: 5,143円
取得時間: 2017年10月19日 16時18分 詳しくはこちら
Pocket

ニャッキ格闘列伝 > ゲーム >

前の記事:
次の記事:

コメントリスト

どうも初めまして。
たまたま通りすがりだったのですが、私のブログリンクを貼っていただいていたのですね^^
そしてリンク切れになってしまいすみませんでした。

一時、サイトをメンテしてたら崩壊してしまい、
ちょうど、リンクを貼っていただいたページを引き継ぐことが出来ませんでした…
大変失礼しました^^;

ちょっと申し訳なさのあまり、コメントさせて頂きましたorz

コメント



*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

こんなタグが使えるみたいよ:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>