2014.09.30

【アニメ】2014年秋 期待アニメ & 前期よかったもの

ログ・ホライズンが再開します。

期待アニメ一覧

リストはここら辺を参考にしています。
Link:MOON PHASE - ANIME

期待順に並べます。

・ログ・ホライズン
Link:NHKアニメワールド ログ・ホライズン
春の放送からの第二期になる。
前期が凄いタイミングで話をぶった切られたので
やっと続きが見れることを嬉しく思います。

・蟲師 続章
Link:TVアニメ『蟲師 続章』公式サイト
これは一体何期という表現になるのでしょうか。
分割2クールの後半という感じなのでしょう。
内容的にはいいのですが、感動に慣れてきてしまっている。
それを壊す程の内容を期待します。

・Fate/stay night Unlimited Blade Works
Link:「Fate/stay night」TVアニメ公式サイト
またFateです。
内容は「Fate/stay night」をufotableが作りなおす感じらしい。
方向的に凛が強めという話を聞いた気がするのでちょっと楽しみです。

・弱虫ペダル GRANDE ROAD
Link:TVアニメ『弱虫ペダル GRANDE ROAD』 公式サイト
これは3クール目になるのかな。
インターハイを最後までやり切る感じなのでしょう。
内容は漫画で見ているので激アツな内容になっているといいなと思います。

・愛・天地無用!
Link:愛・天地無用!アニメ公式サイト
天地無用好きとしてはぜひ見ないといけない。
内容は、天地だけ残してほかはオリジナルみたい。
一応、魎呼や阿重霞など旧キャラも出てくるようです。
しかし、5分枠らしいのでどんな内容になるかは全く見えない。

・寄生獣 セイの格率
Link:アニメ『寄生獣 セイの格率』公式サイト
内容を全く知らないけど「寄生獣」は面白いという下馬評を元に見てみる。

・ワールドトリガー
Link:ワールドトリガー 東映アニメーション
世界観とキャラが好みということで見てみる。
思った以上に化けるかもしれません。

前期良かったアニメ

・ヤマノススメ セカンドシーズン
思った以上に面白く、ネタ的にもありな内容でした。
富士山へも登ったので目標達成ってところでしょう。
一部「ステラ女学院高等科C3部」の再来かと思いましたがどうにか持ち直した感じでした。

・ばらかもん
AVG的に面白かった。
この内容であれば一般人にも勧められます。
なるが女の子とはしばらく気づきませんでした。

・魔法科高校の劣等生
クール途中からの視聴だが、「さすおに」を理解すると相当楽しいアニメです。
だけど、「横浜騒乱編」はちょっとさすおに成分が強すぎな気がする。
「九校戦編」のさりげないさすおに成分が自分的には好きです。

・プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!
スタートダッシュは非常に良かった。
だけど、バゼット登場から硬派な内容になってしまい
こんなの求めてないって感じでした。

・花物語
まず、5話一挙放送は見やすくてよかった。
神原駿河の話で阿良々木卒業後の時系列。
駿河の可愛さがしっかり出ていてよかったです。

・アルドノア・ゼロ
虚淵作品ということでいい感じに人は死にます。
だけど、死に関して軽い感じだったのでさくさく見られます。
そして最後には誰もいなくなる。
こんな状況で2期があるらしいがどんな内容になるのでしょうか。


今期は外しが少ないイメージなので
放送を楽しみにしたいと思います。

アース・スター

ランキング: 42,157位
発売日: 2014年9月26日
定価: 4,860円
Amazon価格: 3,846円
取得時間: 2017年10月24日 16時37分 詳しくはこちら
Pocket

ニャッキ格闘列伝 > アニメ >

前の記事:
次の記事:

コメントリスト

コメントなし

コメント



*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

こんなタグが使えるみたいよ:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>