2014.07.01

【アニメ】2014年夏 期待アニメ & 前期よかったもの

プリズマ☆イリヤの2期が始まります。

期待アニメ一覧

リストはここら辺を参考にしています。
Link:MOON PHASE - ANIME

期待順に並べます。

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei!
Link:「Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ツヴァイ!」公式サイト
今季一押しのアニメ。
一般受けはしないと思うけどFate好きは見てみるとよい。
まあ、凛とルヴィアが出てくる時点で大勝利です。

・ヤマノススメ セカンドシーズン
Link:TVアニメ『ヤマノススメ セカンドシーズン』
まさかの2期。
「おい、登山しろよ」とは言いたい。
日常系なのでゆったりとみたいところ。

・ソードアート・オンラインⅡ
Link:ソードアート・オンライン
前期はみていてなかなかおもしろいのだがいきなり内容が変わったりで
どうなのかなと思うアニメです。
2期は狙撃手がガンガンおされていたのでキリトくんは
でないのかと思ったがちゃんとでてくるみたいです。

・残響のテロル
Link:TVアニメ『残響のテロル』公式サイト
音楽:菅野よう子
これだけで見る価値があると思います。
ノイタミナ枠だし、監督は渡辺信一郎なのではずすことはないと思いたい。

・RAIL WARS!
Link:RAIL WARS! 公式ホームページ|TBSテレビ
なんかボークスがやたらとタイアップしているアニメ。
予告編を見たところなかなかの好みだったので見てみたい。

・<物語>シリーズ セカンドシーズン -花物語-
Link:<物語>シリーズ セカンドシーズン
なんだかんだで8月16日に地上波やニコニコ動画で一斉に全話放送するらしい。
本当でしょうか。

前期良かったアニメ

今期は見ているものが少なかった気がしますが質は高かったように思えます。

今期の一押しとしては「ピンポン THE ANIMATION」でしょうか。
予想を裏切らない出来で満足しています。
ちょっと中盤がだれ気味だったのを除けば完璧でしたね。

その他は安定はしているのだが押しが今ひとつ。

「蟲師 続章」はアニメとしては良いのだが
コメンタリー枠を2回行う暴挙をしていてげんなり。

「ラブライブ!第2期」も1期ほど心を捉えるものもなく残念。
アライズは良かったよ。シングルカットはよ。

その中でも唯一許せたのが「ご注文はうさぎですか?」でしょう。
しっかりと見ていると疲れるのだが流し見る感じにするとだいぶよさげ。
キャラクターもよろしい。
さすがまんがタイム枠ってところでしょう。


来期はイリヤがあるだけで安定する気がしてます。
それ以外の作品がどれだけ頑張れるかで今期の出来が決まるでしょう。

アニプレックス

ランキング: 24,060位
発売日: 2014年8月27日
定価: 34,560円
Amazon価格: 27,415円
取得時間: 2018年1月17日 23時28分 詳しくはこちら
Pocket

ニャッキ格闘列伝 > アニメ >

前の記事:
次の記事:

コメントリスト

コメントなし

コメント



*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

こんなタグが使えるみたいよ:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>