2014.04.03

【アニメ】2014年春 期待アニメ & 前期よかったもの

今期は当たりな気がする。

期待アニメ一覧

リストはここら辺を参考にしています。
Link:MOON PHASE - ANIME

期待順に並べます。

・蟲師 続章
Link:TVアニメ『蟲師 続章』公式サイト

今期の鉄板。
こけようがない。
本気でみるで~。

・ぷちます!!プチプチ・アイドルマスター
Link:ぷちます!!-プチプチ・アイドルマスター- 公式サイト
ニコニコ動画での再生で1日更新という結構難易度高い視聴が必要。
だけど面白い。

・ピンポン THE ANIMATION
Link:TVアニメ『ピンポン』公式サイト

実写版で窪塚がやっていたが面白かった覚えがあります。
アニメになって絵が特徴的でどう生かして来るかに期待が持てます。
完全にダークホースですね。

・ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
Link:TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』公式サイト
漫画では第3部の話になるとのこと。
ここからスタンドが出てくるらしいので期待しています。

・ご注文はうさぎですか?
Link:TVアニメ「ご注文はうさぎですか?」公式サイト

「ひだまりスケッチ」「GA 芸術科アートデザインクラス」「ゆゆ式」と自分的に知らなかったが
だいぶツボったアニメが多いまんがタイムきらら系からの登場。
あとで後悔しないためにもちゃんと見ておくべき。
映像見たけどまったりしすぎで好きではないかもしれない。

・ラブライブ!第2期
Link:ラブライブ!Official Web Site
1期は放送終了後にみたがなかなか面白かった。
前回で話的には綺麗に終わったのでこれからどうなるかは気になります。

・<物語>シリーズ セカンドシーズン -花物語-
Link:<物語>シリーズ セカンドシーズン
ちょっとだれ気味感がある物語シリースより「花物語」が放送される。
神原駿河がメインの話のようです。
放送が5月末という完全に忘れる時間帯での放送が一番のネックかな?

・史上最強の弟子ケンイチ ~闇の襲撃~
Link:アニメ 史上最強の弟子ケンイチ|オフィシャルサイト
以前テレビでやっていてなかなかおもしろかった覚えがあります。
今回はOVAをテレビで放送するらしい。
これは1クール分あるのだろうか?

・エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~
Link:エスカ&ロジーのアトリエ

アトリエ好きではあるのだがアートランド系からは結構遠ざかり気味。
アニメ化は嬉しいが絵質がなんか残念な雰囲気がある。

・メカクシティアクターズ
Link:「メカクシティアクターズ」公式サイト
なんか人気らしいですよ。
制作はシャフト、総監督が新房昭之らしい。
それとカゲロウプロジェクトが絡んでいるらしい。
Link:カゲロウプロジェクトとは (カゲロウプロジェクトとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
面白いのかもしれないけれどアンチも多そう。

前期良かったアニメ

前期見たアニメはこんな感じ。

のうりん
鬼灯の冷徹
となりの関くん
咲-saki-全国編
弱虫ペダル
ダイヤのA
銀の匙

今期開始のアニメで良かったのは鬼灯の冷徹とのうりんでしょか。

鬼灯の冷徹はギャグアニメだとは知らなかった。
30分で2話づつの構成なのだがちゃんと話がまとまっていてよかった。
強烈にいいとは言えないのだが毎回見たいという気持ちが強かった。

のうりんはいかんせん話がぶっ飛びすぎている。
農業ネタかとおもいきやほとんど農業していない。
他のアニメのネタとか平気でパクるしもう
だけどアベレージで見るとなかなかおもしろかった。

咲もよかったのだけど展開の遅さに飽きたのと咲が暴れないとおもしろくない。
最後で咲さんが大暴れして楽しめたのだが結局そこまでは
なんか今ひとつな出来でした。

銀の匙はやはり食べ物ネタをやらないと好きになれない。
御影とイチャイチャな話がメインだったので今ひとつ心に響かない。

番外編としてニコ生でキルラキルの全話放送をみたのだがだいぶ面白かった。
最初から見ておくべきだったと後悔しています。
びっくりしたのが話の展開の早さ。
今回の咲の1クール分がキルラキルの1話といってもいいほど話が濃いです。
クォリティの高さは認めるのだが、グレンラガンのような画質は好きになれない。


今期は蟲師があるだけで大当たり確定なので
楽しみにしながら見て行きたいと思います。

アニプレックス

ランキング: 7,715位
発売日: 2014年1月8日
定価: 7,344円
Amazon価格: 5,826円
取得時間: 2018年7月21日 11時10分 詳しくはこちら
Pocket

ニャッキ格闘列伝 > アニメ >

前の記事:
次の記事:

コメントリスト

コメントなし

コメント



*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

こんなタグが使えるみたいよ:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>