2014.03.25

【お買物】オーブンレンジを買う

節税対策?

経緯

以前から電子レンジが壊れていて料理等をする上でなかなか不便でした。
この4月から消費税増税があるし、それなりに高いものなので
仕方なく購入することにします。

現在の主流はオーブンレンジらしい。
以前はオーブンとレンジを分けようと思ったのだが、電子レンジのみだと
安っぽい感じがして気に入らなかったのでオーブンレンジにすることに。

機種については、価格.comあたりで調べて東芝のER-LD7あたりを買うことにしました。
Link:オーブンレンジ ER-LD7 商品情報:家電製品 Toshiba Living Doors

東芝

ランキング: 235,873位
Amazon価格: 在庫なし
取得時間: 2017年10月22日 21時12分 詳しくはこちら

店舗探し

どこで買うかだが、価格.comで調べると安いところがあるがカードが使えない。
割り切ればいいのだがちょっと不安。
カードを使えても安いところはあるけど韓国企業が運営しているらしく更に怪しい。

いろいろ検討した結果、Okidokiランド経由でビックカメラからクレカで買うのがよさげ。
これで約13%くらいの還元になる。
今で最安値と1500円ほどの差で大きな店舗で買えるのであればいいんじゃないかな?

てことで無難にビックカメラで購入となりました。

性能チェック

即座に届いたので早速使ってみましたがさすがに10年ほど時間が立って
オーブンレンジへ進化しているので機能が半端無く増えている。
なので操作が難しい。

レンジもワット数設定をして時間を入れて開始という手順になり
ハンドルを捻るってことをしません。
さらに完了音もチンではなくピーになる。
さらにさらにターンテーブルがなくなる。
素敵すぎて感動します。

オーブンについては基礎知識がまず足りていなかった。
手順として予熱をしてものを入れて焼いた上で冷やすという流れみたい。
この機種は250度まで上げられるのだが、それまでがなかなか時間がかかる。
予熱終了時に音で教えてくれるのだが音が小さくて聞こえない。
時間がかかるので放置していて気づかないことがよくありそう。
焼きが終わると冷却のためにガンガンファンが回ります。
そんな流れなのですごく電気代がかかっていそうな気がします。

しかし、オーブンとしてはバッチリだと思います。
試しにピザを焼いてみましたが素晴らしい出来でした。
だけどこの手間で食パンを焼く気にはならないので
簡単な調理用にトースターはあったほうがいいかなと感じました。


とそんな感じでちょっと高かったけどなかなかいい買い物が出来たいのではないかと思います。
これで料理に幅ができることを期待したい。

Pocket

ニャッキ格闘列伝 > 未分類 >

前の記事:
次の記事:

コメントリスト

コメントなし

コメント



*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

こんなタグが使えるみたいよ:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>