2014.02.24

【散策】みなとみらい周辺を散策

映画を見るついでに散策してきました。

喜助で昼食

丁度GIGAZINEで記事が書かれていたので興味本位で行ってきました。
Link:約1cmの厚切り牛たんが数量限定で食べられる「喜助」の厚焼定食を食べてみた - GIGAZINE

やはり結構人気の店らしく数人の列はありました。
だけど回転はそこそこよさげなので少し待てば入れました。

んで、数量限定の「特切り厚焼定食」がまだ残っていたので頼んでみる。
一緒に「たんとうふ」も頼んでみました。

まず、「特切り厚焼定食」ですが特切りというだけあってだいぶお肉が厚く食べごたえがあります。
久しぶりに仲間で火が通っていないお肉を食べました。
しお味だったのであっさりしていてそれでいて味も濃いのでご飯が進みます。
お皿の端に添えられている味噌南蛮を付けて食べるとまたいい感じでした。

「たんとうふ」ですが豆腐は代わり映えのしないものでした。
かかっているものを豆腐で楽しむ感じなのでしょう。
かけてあるタレはすごく美味しかった。

赤レンガ倉庫

以前から興味のあった赤レンガ倉庫へ行ってみます。

歴史的建造物かと思いきやテナントだったみたい。
中に入れるようになっていてショップやら飲食店などがはいっています。
さすがに休日だけあって人がいっぱいでまともに楽しむことは難しい。

しかし、テイクアウトの品が多く外にはスペースが大量にあるので
気候を気にしなければスペースはいくらでもあります。

てことでちょっと興味を引かれたベルベとかいうところの「タンドリーチキンカレーパン」を買ってみました。
Link:店舗情報 | 手づくりのケーキ、焼きたてのパン「ベルベ」
辛いものかと思いましたがスパイシーなだけであっさりと食べられます。
中に鶏肉が入っていていいボリュームが出ています。

大さん橋

赤レンガ倉庫から海を見ると凄く出っ張っているところがあり人がちらほららいる。
興味があったので行ってみることにします。

「大さん橋」というらしく船のターミナルらしい。
Link:トップページ:横浜港大さん橋国際客船ターミナル

んで、赤レンガ倉庫から徒歩で大さん橋へ行ったのだが大分遠回りになります。
そして、大さん橋は非常に長い徒歩で先端まで行くのは凄く時間がかかります。
結構時間がかかりますのでそれなりの覚悟をもっていったほうかいいと思います。

大変だけど見晴らしは凄くいいです。

中華街

大さん橋から徒歩で行ったのだが思った以上に距離があります。
自分は町中を突っ切る用に行ったので更にわかりずらかった。
まずは、みなとみらい線の元町・中華街駅を目指すのがよかったらしい。

んで、感想としては客引きに中国人が多すぎます。
「チュウカタベホウダイダヨー」とガンガン宣伝しているので食に対する不安がMaxした。

どこの店も天津甘栗、ごま団子、肉まんなどがテイクアウトでやっている。
なのでどこで買ったらいいかがわからない。
んで、中国人の多さと食への不安が相まり結局かわず仕舞いでした。

もしもツアーズで紹介されていたお店がよさげだったのですが
値段がいい値がするし、列が結構あって並ぶ気にならない。
小籠包が6個700円ほどとテイクアウトでそれはない気がしてやめました。


観光するには凄くいい場所だと思います。
中華街あたりはさすがに何も考えなしに行くと辛いので
ある程度計画を立てて行くとなかなか楽しめるのではないかと思います。

ジェイティビィパブリッシング

ランキング: 873,320位
発売日: 2013年1月21日
Amazon価格: 在庫なし
取得時間: 2018年7月17日 1時45分 詳しくはこちら
Pocket

ニャッキ格闘列伝 > 未分類 >

前の記事:
次の記事:

コメントリスト

コメントなし

コメント



*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

こんなタグが使えるみたいよ:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>