2014.01.04

【アニメ】2014年冬 期待アニメ & 前期よかったもの

今期はよくわからんね。

期待アニメ一覧

リストはここら辺を参考にしています。
Link:MOON PHASE - ANIME

ぶっちゃけ元ネタがほぼわからない状態なので
番組名を見ても全く内容を理解できない。
いつもだと事前によさげとかの情報がでてくるのだが今回はそれもなし。
なので期待も何もよく分からない。

期待順に並べます。

・咲-Saki- 全国編
Link:TVアニメ「咲-Saki-」シリーズスペシャルサイト

やっと咲本編の続きが登場。
今回で決勝手前まで行くのでしょう。

・銀の匙 Silver Spoon 第2期
Link:TVアニメ「銀の匙 Silver Spoon」公式サイト

1期は大分良かった。
恋愛系より食べ物ネタで頑張って欲しい。

・のうりん
Link:TVアニメ 『のうりん』公式サイト

マイナーネタのマンガというのは流行りなのでしょうか。
そのひとつとして「農業」をネタにするものぽい。
方向としては農業ばりばりではなくコメディチックに進むのでしょう。
ひらがな4文字もなんか危険な匂いがする。

・攻殻機動隊入門あらいず
Link:TOKYO MX * 「攻殻機動隊入門あらいず」

5分番組。
なんでしょうこれは。
攻殻機動隊をわかりやすく教える番組ってことかな?
本編的なことを期待していると損する感じかな。

前期良かったアニメ

今期最後までしっかりみれたのがこれくらい。

・ログ・ホライズン
・弱虫ペダル
・ダイヤのA
・のんのんびより

最近は自分の中でスポ根アニメブームがおきているらしく
「弱虫ペダル」「ダイヤのA」は大分楽しく見れました。
「弱虫ペダル」は原作を読みましたがこの先だいぶ面白くなってくる。
インターハイにて御堂筋くんがでてきてからのが見所です。
原作のほうが面白いのでアニメで気になった人は漫画をよんでみるとよい。
この辺りはまだ来季も続くので期待です。
「はじめの一歩」もその系統なのだがさほど惹かれず。

「ログ・ホライズン」はすごくいい線をついていました。
ソードアートオンラインみたいのかなと思いましたが
さほどキャラにも媚びずにしっかりと話を進めているのは関心しました。
やはりNHKから出るアニメはなめてはいけません。

「のんのんびより」は完全にダークホースでした。
田舎系アニメなのですがキャラクターがかわいい。
それにシナリオもだいぶおもしろい。
威力としては今季一でしょう。
ぜひ2期をを期待したい。


今期は2クール目のアニメが非常におもしろいので
新アニメがどれくらい検討するかが焦点でしょう。
のんのんびよりのようなダークホース的なアニメを期待します。

KADOKAWA メディアファクトリー

ランキング: 44,436位
発売日: 2013年12月25日
定価: 7,560円
Amazon価格: 5,724円
取得時間: 2018年7月17日 1時41分 詳しくはこちら
Pocket

ニャッキ格闘列伝 > アニメ >

前の記事:
次の記事:

コメントリスト

コメントなし

コメント



*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

こんなタグが使えるみたいよ:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>