2013.11.19

【ボークス】ボークスニュース Vol.56

また面白そうなものが出てきてます。

ドールズパーティー30

公式ページはこちら
Link:JOINT FESTIVAL - ジョイントフェスティバル |株式会社ボークス

場所: 東京ビックサイト
開催日: 2013年12月22日(日)

アフターイベント: 2014年1月18日(土)

今回はジョイントフェスということでいろんなイベントと合同で行うとのこと。
そんな特殊な状態なので無料で入れるとのこと。

そうなると限定列の扱いはどうなる?と疑問になります。
いつもの用に購入列にい並ぶには「世界記録チャレンジ」の企画へ参加しないといけない。
Link:ドルパ30★世界記録チャレンジ! ドルパ30 in Joint Festival|株式会社ボークス
内容的にはボークス製ドールの手をつないで列を作り世界記録を作るという内容になる。
なので今回購入列に並ぶにはドールを持って行かないと並ぶ権利を得られないみたい。

ぶっちゃけ凄く面倒です。
そういうのはどこか他のところでやってほしい。
そこまでして記録を作って何がいいんだろうかと思ってしまう。

そういうことをやるので逆に限定品を買いやすい状況を作れているんじゃないでしょうか。
問題としてはドールを持ち歩くバックが無いというところかな。
せっかくだし、カタログ代にちょっと足して買ってしまうのもありなのかもしれません。

参加は予約制になっていて場所にも限りがあるので予約を打ち切る可能性が高い。
予約開始は11/23(土)からなのでエントリーをするなら即座にしておきましょう。

以下、今回の気になる物リストです。

・SDGraffiti ああっ女神さまっ ベルダンディー 120,750円
SD系のアニメネタものがそんなに無いのでほしいところではあります。
しかし顔が特徴的。
最近発売されたKOS-MOSも人を選ぶ物なのだがその類だと思う。
そしてこの値段だと買うには至らないかと思う。

・DD 機巧少女は傷つかない 夜々 59,850円
元ネタは知らないのだけどドールとしての出来が良さそう。
ニーソの和服、黒髪となかなか完成度は高い。
だけど、キャラ愛が無いとこの値段は出せない。

・DD サクラ対戦3 エリカ・フォンテーヌ 64,050円
・エリカの戦闘服セット 15,540円

自分的今回の狙い所。
ちょっと顔に安定力が無い感じだけど角度を選べばいい感じです。
銃やマラカスなどの小物も充実している。

その中でも衣装は完璧。
戦闘服はドンピシャです。
ぜひ全員分ほしいと思ってしまう。

セットで8万にはなるけどチャンスがあるのであればぽちりたい。

・ダマスクレースアップスカートセット 6,825円
色移り防止用タイツのサンプルで黒セイバーさんが着ているのがツボってしまった。
黒セイバーさんには黒系の服が似合います。

サンプルっぽくするのであれば靴下を追加で購入する必要がある。
今回新しく黒の花柄が追加されました。
靴はそのへんのものを使う感じかな?

誌上通販 ガールズ&パンツァー 西住まほ 水着ver.

今回は彩色済みが乗っています。
そんなにお姉ちゃんはクローズアップされないのでほしいのですけどキャラグミンなのが頂けない。
普通のフィギュアであればポチっていた可能性が高い。


そんな感じで年末から年明けにかけてだいぶ激しい戦いが
繰り広げられそうな予感がします。

セガ

ランキング: 1,041位
発売日: 2007年1月25日
定価: 5,184円
Amazon価格: 在庫なし
取得時間: 2018年6月18日 18時13分 詳しくはこちら
Pocket

ニャッキ格闘列伝 > ボークス >

前の記事:
次の記事:

コメントリスト

コメントなし

コメント



*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

こんなタグが使えるみたいよ:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>