2013.09.29

【アニメ】2013年秋 期待アニメ & 前期よかったもの

とりあえず数が多い。

期待アニメ一覧

リストはここら辺を参考にしています。
Link:MOON PHASE - ANIME

期待順に並べます。

・IS<インフィニット・ストラトス>2
Link:IS<インフィニット・ストラトス>2公式ホームページ|TBSテレビ

いろいろもめていたようだったけどなんとか2期がでてよかったです。
メインのストーリーにはさほど期待していない。
どれだけラブコメを盛り込めるかが重要です。

・COPPELION
Link:StarChild:COPPELION

原発関係で何かと有名なマンガです。

感じ的にはブラックラグーンみたいなドンパチ系みたい。
PVを見る限りなかなかよさげなので期待してみる。

・弱虫ペダル
Link:TVアニメ『弱虫ペダル』 公式サイト

ロードレースのマンガ。
ぶっちゃけ萌え要素は全くない。

ロードレース系は「茄子 アンダルシアの夏」でちょっと興味が出てきたわけです。
ちょっと日本風の内容っぽいので不安だけど
物が少ないので期待してみたい。

・京騒戯画
Link:京騒戯画 公式サイト 東映アニメーション

以前、ニコニコ動画でOVAとして公開されていたが
TVアニメとして出るらしい。

OVAだと話が切れ切れだったので大きな話をしっかりと見たいです。

世界観が特殊なので内容さえしっかりすれば面白くなるはず。

・ログ・ホライズン
Link:NHKアニメワールド ログ・ホライズン

何かと良策が多いNHKアニメなので注目。

内容は「ソードアート・オンライン」とほぼ同じ。
ゲーム世界に閉じ込められた話とのこと。
内容がかぶるので少し不安です。

・はじめの一歩 Rising
Link:はじめの一歩|日本テレビ

安定の第三期。

内容的には失敗はないと思うけどベストバウトらしい鷹村VSホーク戦は
もう終了したのでその先の話がどれだけの内容かが問題かな?

・マギ
Link:『マギ』公式サイト

モルジアナだけ見れれば満足なアニメ。
前期は見たけど本当にそんな感じ。

・夜桜四重奏 -ハナノウタ-
Link:夜桜四重奏 -ハナノウタ- 公式サイト

一応二期になるのかな?

前期は面白かったわけだけど大分内容が変わっていそう。
キャラデザが特徴的だったのに安定的なデザインに落ち着いている。
その部分がどう転ぶかで評価が決まりそう。

・BLAZBLUE ALTER MEMORY
Link:BLAZBLUE ALTER MEMORY OFFICIAL SITE|ブレイブルーアニメシリーズ オフィシャルサイト

アークシステムワークスの格闘ゲーム「BLAZBLUE」がアニメ化です。

う~んこれはどういう方向になるのでしょうかね。
メインはラグナでお話をすすめていく感じなのかな?

とりあえず、ノエルとレイチェルは出るっぽいので期待。

・ワルキューレ ロマンツェ
Link:TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト

エロゲーからTVアニメ化。

本編はやったことないけどキャラデザはいいので
勉強がてらに見る方向になりそう。

・世界でいちばん強くなりたい!
Link:TVアニメ「世界でいちばん強くなりたい!」公式サイト

女子プロレスのアニメらしい。

技を掛けられて悶絶するのを楽しむのがメインになりそう。
ちょっと気になる。

前期良かったアニメ

今期は名作とはいえないものしっかりしたものが多くてよかった。

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
期待通りの出来で良かったです。
前半は本当に魔法少女系ギャグマンガとしてはすごく良かった。
イリヤの魔法少女への拒否や、凛とルヴィアの対立など
いい感じにニヤニヤしていました。

後半は真面目な話だったのでギャグは少なめだったのだが
ちゃんとまとめられていました。

Fateが元ネタなのでキャラクターがしっかりしていたのが
大きなアドバンテージだったのだと思う。

そして、2期確定らしいので期待して待ちたいと思います。

・銀の匙
予想以上に面白かった。
しかし、当たり外れが激しいのが難点。

ピザや豚丼など食べ物関係の話は非常に面白い。
しかし、トラクターなどその他の話は残念な出来。

それを差し引いても全然いいアニメに仕上がっています。
ノイタミナはやれば出来る子です。

・げんしけん二代目
完全なダークホースでしたが思った以上に面白かった。

1期とは全く話の質が変わっているので戸惑いがありましたが
世界観がわかってくると面白くなってきます。

だけど最高に面白いわけではない。


来季は数が多いので見るものは絞られてくるのでしょう。
ぶっちゃけ数が多ければいいわけではないいので
良作が多いことを期待したいところです。

角川書店

ランキング: 46,995位
発売日: 2013年9月27日
定価: 8,208円
Amazon価格: 5,335円
取得時間: 2017年9月20日 7時25分 詳しくはこちら
Pocket

ニャッキ格闘列伝 > アニメ >

前の記事:
次の記事:

コメントリスト

コメントなし

コメント



*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

こんなタグが使えるみたいよ:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>