2013.05.01

【バイク】教習所に行くための装備を整える

なんか本格的になってきました。

アマゾンで備品をそろえる

身に着けるものなのでバイク用品の専門店へ行こうと考えていました。

しかし、Amazonでもそれなりのものが売っていることを知ってしまって
既製品であればこっちでいいんじゃね?と思ったわけです。

専門店を利用するのは免許を取った後にバイクを本格的に
乗り回すタイミングになってからにしましょう。

という感じでまずは教習で問題ない型を整えるため
ヘルメットとグローブを買うことにしました。

ヘルメット

こちらを購入。

ネオライダース(NEO-RIDERS)

ランキング: 85,149位
Amazon価格: 在庫なし
取得時間: 2017年10月19日 16時23分 詳しくはこちら

選んだ理由は完全に値段です。
約5,000円でフルフェイスヘルメットが手に入るのであれば
教習所で使い捨てるでもいいくらいです。

届いてかぶってみましたがこんなに密閉感が強かったでしょうか?
昔もフルフェイス被っていたけどここまでの密閉感はなかった気がします。
そのときには4万くらいのSHOEIのいいやつだったので
そのあたりの配慮があったのかもしれません。

とりあえず被るのが精一杯。
被った後に眼鏡をかけようとするときつくてかけにくいわけです。
サイズはLを買ったわけだけどもう一つ上のサイズのほうがよかったのかもしれません。
口周りも呼吸がちょっと苦しい感じがします。

だけどフルフェイスってこんなもんだった気もするので
しばらく使っていくと丁度よくなっていくのかもしれません。

グローブ

こちらを購入。

KOMINE(コミネ)

ランキング: 83,068位
発売日: 2012年7月6日
定価: 3,564円
Amazon価格: 3,564円
取得時間: 2017年10月19日 16時23分 詳しくはこちら

コミネというメーカーのものがバイク用品の中でもだいぶ安い。
そしてアマゾンで積極的に販売されている。

それをネタとしてコミネマンというキャラで2chで活躍しているぽい。
全セットで5万以内で揃うコミネブランドは凄いです。
Link:コミネマンのスレまとめてたら。。。デビューしちった。。。おまいら、よろしくなwwww - ばいくちゃんねる

んで、上記のグローブだが春夏用らしいので購入。
そのためか手首までしかカバーされていません。そして生地も薄め。
バイク特有の部分としては手の甲にプロテクターが入っています。

そしてこちらも気持ち小さい気がする。
ぴったりしているので下手なゆとりはない方がいいとは思うのだけど
もう少しゆとりがあるとよかったと思います。
これもサイズアップだったかな?


こんな感じで物は揃ったけど通販としての悪い部分が
前面に出てしまった状態になっています。
まあ、使えなくはないので使っていきましょう。

Pocket

ニャッキ格闘列伝 > バイク >

前の記事:
次の記事:

コメントリスト

コメントなし

コメント



*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

こんなタグが使えるみたいよ:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>