2013.03.24

【アニメ】2013年春 期待アニメ & 前期よかったもの

相変わらずいっぱいあって選定がめんどい。

期待アニメ一覧

リストはここら辺を参考にしています。
Link:MOON PHASE - ANIME

期待順に並べます。

・翠星のガルガンティア
Link:「翠星のガルガンティア」アニメ公式サイト
スタッフがこんな感じ。

シリーズ構成・脚本:虚淵 玄(ニトロプラス)
キャラクター原案:鳴子ハナハル

こうなるとかわいいキャラがどんどん死んでいく方向になるんじゃないだろうか?

・RDG レッドデータガール
Link:アニメRDG公式サイト
キャラ原案が岸田メルってところが売り?
「西の善き魔女」の人の原作らしい。
ニコニコ生放送でも放映しているらしい。

・進撃の巨人
Link:TVアニメ「進撃の巨人」公式サイト
PVを見る限りすごく期待してしまう。
内容的には巨人との戦いの話ってことでいいのだろうか?

・とある科学の超電磁砲S
Link:とある科学の超電磁砲S<レールガン> 公式サイト
面白いかはわからないけどキャラが安定していて面白いのは確かでしょう。
佐天さんに期待しましょう。

・百花繚乱 サムライブライド
Link:アニメ『百花繚乱 サムライブライド』公式サイト
絵的には大好きなんだけどストーリーが残念で1期も途中であきらめた。
今期は期待したいところ。

・よんでますよ、アザゼルさん。Z
Link:テレビアニメ「よんでますよ、アザゼルさん。」公式HP
今回のギャグ枠。
失敗はない内容になるでしょう。

・這いよれ!ニャル子さんW
Link:名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さんW」オフィシャルサイトのようなもの
元ネタしらないとまったく着いていけないアニメ。
面白いんだけど、これでいいんだろうかと思ってしまう。

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
Link:「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」
内容的には多分、黒猫とのラブラブな内容がメインになってくるんじゃないかな?
見ているのがつらいアニメなので最後まで見れるかが微妙。

前期良かったアニメ

今期は大当たりはなしですね。

・まおゆう魔王勇者
元が面白いのでこけようもなかった感じで面白かった。
自分的には女騎士がお気に入り。
そういうと原作の方は完結したんでしょうかね。
途中までは見たけど最後までは読まなかった気がします。

・みなみけ ただいま
これはしっかり作品としてカウントされる出来だったでしょう。
オープニングとか1期のような形に全て直してきたのが成功の要因かな。

・ビビッドレッド・オペレーション
キャラなど全体的によかったんだけど
なんか心を捕らえるものがないせいかちょっと残念でした。
一押しはパイロットの天城みずはがよかったです。
次点でひまわりちゃんって感じでしょう。

・たまこまーけっと
京都アニメーションの中では一番おちついて見れる内容でした。


今期はちょっと残念だったけど来期は期待したいところです。

ポニーキャニオン

ランキング: 76,305位
発売日: 2013年3月20日
定価: 7,344円
Amazon価格: 在庫なし
取得時間: 2017年11月18日 17時28分 詳しくはこちら
Pocket

ニャッキ格闘列伝 > アニメ >

前の記事:
次の記事:

コメントリスト

コメントなし

コメント



*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

こんなタグが使えるみたいよ:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>