2013.03.22

【PS Vita】PS Vita本体をついにゲット

ついに買ってしまいました。

気になったところ一覧

ちょいと触ってみて気になったところをメモしておきます。

・本体が重い
第一印象として思ったのがこれです。
箱を持った時点で重たいなとはおもったけど
ほぼ本体の重量だったみたいです。

そういう部分を解決するために2000番台を待った方がよかったのかもと思いました。

・Vitaカードのソフトがうざい
Vita起動時に確認が常にチェックが入りなかなかうざい状態になっている。
もっとどうにかならないものなのでしょうか?

・ダウンロードで買ったソフトは便利
以前PSPで買った「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」がそのままダウンロードして起動できてしまった。
こういう対応はすばらしい。

しかし、無理やり表示しているせいか細いフォントとかつぶれてしまっている。
このあたりは仕方いのかな?

・ブラウザがなかなか使いやすい
大して期待していなかったブラウザだったが個人的に気に入っています。

UserAgent標準はPCとして認識されるようです。
表示も結構速いので快適にブラウジングできます。

気になるところとしてはフォントが細めなのとタブの切り替え方法が気にいらないというところでしょうか。
逆にこれ以外はほぼ問題ない出来でした。

そんな感じでVitaでブラウジングするのはいいのだが
やはりちょっとサイズが大きいのがネックですね。

・充電環境は取り回しがきかない
USBで充電することができるけどVitaの電源を切った状態じゃないと充電してくれない。
できれば起動中にも充電をしたいわけです。

付属のACアダプタからUSBに変換するものを使うと起動中にも充電してくれる。
ACアダプタの仕様をみると出力が5V 1.5Aになっている。
これにあった機種は充電器タイプかACアダプタしかないようです。

Vitaのコネクタも独自のものなのでどれをそろえるにしろ
支出は必須になりそうです。


充電環境と重さ以外はほぼ完璧な状況ではないでしょうか?
買って損はなかったと思います。
これからソフトが充実していくといいな。

これからは動画等細かい部分をチェックしていきたいです。

ソニー・コンピュータエンタテインメント

ランキング: 4,708位
発売日: 2012年11月15日
定価: 20,551円
Amazon価格: 在庫なし
取得時間: 2017年11月18日 17時04分 詳しくはこちら
Pocket

ニャッキ格闘列伝 > ゲーム >

前の記事:
次の記事:

コメントリスト

コメントなし

コメント



*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

こんなタグが使えるみたいよ:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>