2012.12.31

【コミケ】コミックマーケット83 3日目

なんか微妙な感じの立ち回りでした。

事前準備

冬コミケなのでいろいろ寒さ準備をしていました。

まず、カイロの準備。
これはコンビニで調達しました。
別に薬局行って10個セットとか買うこともないので
おっきめのを数個購入ました。

そして、手袋の準備。
以前にこういうときのために買っておいたので
ぜひ使おうと思ったわけです。
そしたらなぜか右手しか見つからないのです。
ないよりましかなと思って片方だけもって行きました。

起床から開場まで

なんかテンションが上がらなかったので9時着目標で動いていました。

起床が6時。
家出発が7時半。
東京駅到着が8時半。

ここからバスだったわけだがこの時間だともう人がいない。
着席分入ったらバス出発って感じだった。

9時10分くらいにビックサイトに到着。
今日は風が強かった。
顔に当たる風が痛いです。

座るところが丁度アスファルトの部分なのは助かりました。

10時40分だっけか入場することが出来ました。

序盤でつまずく

一番最初にちょっと舐め気味にある大手サークルに並ぼうと思っていました。
列をさっと見たところちょっと待てば買えそうかなと思ったので並んでみました。

しかし、そこに罠がありました。
よく見ると列が奥の方につづら折れになっているではありませんか。
気付いたときには相当な時間がたっており下がるに下がれない状況でした。
終わったのが12時半頃。
グッズ系は切れて本だけの状況で買い逃さなかったのはよかったのですが
今回最大の判断ミスかと思います。

このミスのために他の大手を泣く泣く切り捨てることになりました。

物販鑑賞

同人関係も買い終わったので物販を鑑賞しに西4へ移動。

流石にこの時間だと人が少ない。
なぜなら物がないから。
ぶっちゃけ全てがないのです。
まともなものを探すほうが難しいです。

んで、モーパイのグッズが残っているのを発見。
内容的にはこれで6,000円はないでしょうってものでした。
モーパイはいい残り方をしているのだが全てが高い物だけなのです。
残るにはやはり理由があるのですね。

統括

支出が少ないな~と思ったら何も買ってないことを帰って確認してわかりました。
一応狙っていた状況だったり、ミスがあったりでこうなることは想定していました。
だけどせっかくのイベントで突っ込むところもないのもどうかと思います。

周りを見ていると気になる紙袋をよく見かけます。
という事は「新規開拓不足」が露骨に出ているのではないかと感じます。
最近は前回のリストをそのままチェックするだけで新しいサークルを
拾い上げるという状況がまったくないのは確かです。

あと、冬コミケは寒さ対策は大事なのです。
上半身は結構フォローが出来るのですが下半身はそんなに守られないことが多いです。
なのでタイツなどを仕込んでおくと長期戦でも快適に戦えるのではないかと思います。

GUNZE(グンゼ)

ランキング: 109,741位
発売日: 2012年9月11日
Amazon価格: 在庫なし
取得時間: 2017年12月17日 14時58分 詳しくはこちら
Pocket

ニャッキ格闘列伝 > イベント >

前の記事:
次の記事:

コメントリスト

コメントなし

コメント



*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

こんなタグが使えるみたいよ:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>