2012.10.01

【PS3】DEAD OR ALIVE 5 買いました

ちょいとプレイしたのでメモっておく。

ストーリーモード

単にDOAのストーリーを紹介するのみなので
一度みればいいかなくらい。

一部はコスとも絡んでいるけどほぼ関係ない。

せっかく新しく出来たモードなのだがなんか残念です。

コスチューム

詳しくはここら辺をみるとよさげ。
Link:デッドオアアライブ5(DOA5) 究極攻略最前線

コスチュームは基本アーケードをクリアすることで取得していくらしい。

んで、女性キャラだとコスチュームが多く難易度高いものをクリアしないといけない。
そして、CPUが鬼畜なのでまともにクリアすることができないようです。

レイファンの「1P+K」の当頭砲を連打することでクリアするといいらしい。

これだとレイファンしかとることが出来ないが
タッグ戦にしてメインをコス取得キャラ、サブをレイファンとすることで
他のキャラでも取得できるようになるらしい。

これは、次回パッチで修正されてしまうかもしれないので
なるべく早めにクリアしたほうがよさげです。

観戦モード

このモードが一番自分的にはメインになると思っています。

CPU対戦を観戦しそれを写真取ることが出来る。
だけどアイマスみたく外部に出力できるわけではなく
ゲーム内データとして取り扱われる。
なので不便。


基本的にはグラフィックのブラッシュアップ程度になるのでしょうね。

ネット対戦もしたいところだが、基本的な立ち回りもわからない。
ストーリーでは説明してくれるけど操作方法程度だしね。
バーチャとかはある程度の立ち回りまで教えてくれるので
そういうシステムが欲しかったところです。

まあ、こういうものとして買ったのでまったく問題ないわけです。
今後DLCも出してくるのだと思いますのでそちらを期待しましょう。

コーエーテクモゲームス

ランキング: 8,146位
発売日: 2012年9月27日
定価: 8,424円
Amazon価格: 在庫なし
取得時間: 2017年12月17日 14時57分 詳しくはこちら
Pocket

ニャッキ格闘列伝 > ゲーム >

前の記事:
次の記事:

コメントリスト

コメントなし

コメント



*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

こんなタグが使えるみたいよ:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>