2012.09.30

【アニメ】2012年秋 期待アニメ & 前期よかったもの

今期は粒としてはすくなさそう。

期待アニメ一覧

リストはここら辺を参考にしています。
Link:MOON PHASE - ANIME

期待順に並べます。

・ひだまりスケッチ×ハニカム
Link:ひだまりスケッチ×ハニカム 公式ホームページ|TBSテレビ

今回で4期目。
一般には受けが悪いと思いますが私的には好きなのできっちりみておきたい。

・ヨルムンガンド PERFECT ORDER
Link:TVアニメ「ヨルムンガンド」公式サイト

今回で2期目。
原作も終わったわけだが最後までやるのでしょうか?
だけど前期の出来が良すぎた感じなのでどうなるでしょうか。
良作になるとことを期待します。

・BTOOOM!
Link:BTOOOM!

内容はまったくしならないけどちょいと気になる。
なんか爆弾を仕掛けるとかそんな内容らしい。
ぶっちゃけどうなん?

・ジョジョの奇妙な冒険
Link:TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』

最近漫画で読みたい本のひとつです。
だけどアニメにできる内容なのでしょうか?
ファンが多いので満足させる内容にできるかが鍵ではないかな?

・ガールズ&パンツァー
Link:ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)|公式サイト

ストパンの「島田フミカネ」がキャラ原案。
戦車のお話。

・銀魂 新作エピソード & 特選再放送
Link:アニメ銀魂

言わずもがなです。
原作がたまったのかな?

前期良かったアニメ

今期は全話見たものが多かったです。

・人類は衰退しました
・境界線上のホライゾンⅡ
・織田信奈の野望
・輪廻のラグランジェ season2
・もやしもん リターンズ
・DOG DAYS'
・じょしらく
・ゆるゆり♪♪

その中でも「人類は衰退しました」はよかったです。
今期の最優秀作でしょう。
現在のアニメのキャラ売りがまったくなく話の内容だけで勝負しています。
ぜひアニメをみたことがない人に見て欲しい作品です。
こういうアニメがまだ作る余裕があるのであればまだ業界は死んでないなと思います。
まあ、うれないでしょうかね。

ニコニコ動画でもOPネタで盛り上がっていてよかったです。

ほかも出来はよいのは認めるけど残念。

「境界線上のホライゾンⅡ」は期待していたわけだが
アルマダ海戦とか完全に日本人にはなじみのない歴史再現をする話で
この先どうなるかわからなくてつらいわけです。
だからといって勉強しろっていうのは甘えだろうし。

「じょしらく」落語の話かと思ったらまったく違った。
元ネタは4コマかなと思ったら違った。
話的には面白かったのですが肩透かしをくらいました。

「DOG DAYS'」は話的には期待通りでよかったのだが
結果的には凄く単調な仕上がりになってしまった。
あと、姫様の歌シーンはいらないと思う。


ということで来期もいいアニメがでることを期待したいところです。

ポニーキャニオン

ランキング: 33,715位
発売日: 2012年9月19日
定価: 7,344円
Amazon価格: 5,347円
取得時間: 2017年12月16日 23時34分 詳しくはこちら
Pocket

ニャッキ格闘列伝 > アニメ >

前の記事:
次の記事:

コメントリスト

コメントなし

コメント



*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

こんなタグが使えるみたいよ:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>