2012.08.12

【コミケ】コミックマーケット82 3日目

さて、ラストスパートです。

起床

今日はちょっとだけ気合を入れるために早めに行くことにします。

ビックサイト到着を8時に設定し行動開始。

4時半頃起床。
おなかの体調を整えるため朝食をとってみるがさほど効果なし。

6時頃自宅出発。
ここで地元駅へ行く際に携帯電話を忘れたことに気付いて一度自宅へ戻る。
念のためにお金を下ろそうとしたらメンテだったらしく7時からしかATMが使えない。
朝からこんな感じでフルボッコでした。

本日も東京方面から行くことにする。
7時40分頃に東京のバス出発場所へ到着。
それなりに並ぶかなと思ったけど待ち時間なしで出発。

休日だからかバスもスムーズに流れていた感じがしました。
バスの到着した時間がちょうど8時とナイスな時間でした。

ゲリラ豪雨

10時30分頃列が動き出し戦いが始まりました。

んで、最初に並ぶ壁列に並んだ頃から雨が降り出しました。
今流行りのゲリラ豪雨というやつでしょう。

これのおかげで先行で買っていた人が物をぬれるのを恐れて列から外れだしました。
私は守るものもないので豪雨の中を耐えていました。
数分後一瞬にして雨がパタッとやんだときにはみんなが感嘆の声を上げていました。

このおかげか知りませんがいつもより30分以上は早く物を確保することが出来ました。

本当にゲリラ豪雨だったらしくこの先はピーカンに晴れ渡っていました。

帰りは水上バス

買い物も終わり帰ろうとしたわけですが、
昨日の状況から見るにりんかい線はアウト。
東京行きバスも列を見る限り昨日と同じ状況。

ということで今日は水上バスで帰ります。

日の出桟橋まで400円。
あれ?50円値上している?

タイミングがいいことに座れることもでき快適に
帰ることができました。

バスの待ち時間は立ちだが、水上バスはスペースが広いので
地べたに座って待つことができる。
この差はなかなか大きいですね。

3日目総括

一応、8割程度のサークルは回れてほとんど買ってしまった感じです。
しかし、大物がなかったこともあり支出的にはぎりぎり予算の範囲内ってところでしょうか?

内部の小島が死ぬほどやばいのでなるたけ回避しました。
凄く蒸していてめがねに汗がかかるほどの発汗量を記録していました。
今後は何かしら対策を考えた方がいいかもしれない。

最近、財布の中身を整理した関係で
お金の取り出しなどがうまくいかずにてこずりました。
財布周りは私生活合わせて見直したい。


という形で夏の祭りが終了しました。
まだ支出計算や内容チェックもまだなのでがんばりましょう。

コミケット

ランキング: 169,911位
発売日: 2012年7月21日
定価: 2,469円
Amazon価格: 在庫なし
取得時間: 2017年11月22日 4時21分 詳しくはこちら
Pocket

ニャッキ格闘列伝 > 未分類 >

前の記事:
次の記事:

コメントリスト

コメントなし

コメント



*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

こんなタグが使えるみたいよ:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>