2012.08.11

【コミケ】コミックマーケット82 2日目

今日はいい感じにやられました。

起床から会場まで

6時頃起床。

本日は東京方面からビックサイトを目指します。
東京駅からバスでビックサイトへ。
よく考えるとこのほうが80円安い。

んで、西の最後尾へ。
西の最後尾は結構遠回りになるのでいやですね。
ちょうど階段を上ったあたりが最後尾でした。
ちょうどこのときに拍手が聞こえたので10時でしょう。

西入場が厳しい

10時40分頃やっとこ入場できました。

しかし、ビックサイト正面と東側の合流部分でやたら長いウェイト
状況的には西に降りるエスカレータが許容量いっぱいないのでしょう。
仕方なく並びましたが10分くらいのロスくらいになっているはず。
初手だとこれが命取りです。

ということで、ある程度時間だと西12を狙うのであれば物販へ一度行き
奥の階段より西12へ目指した方が早くいけるのではないでしょうか?

壁サークルを甘く見ていた

今日も狙いのサークルがやたら混んでいた。
物は買えたけど1時間ほど待っています。
以前は「ひだまりスケッチ」ネタですいていて、
今回は「魔法少女リリカルなのは」ネタで激混み。
やはり元ネタが重要ってことなのでしょうか?

新しい東西移動ルート

開始は西だったけど一箇所東に行きたいところがあったので東へ行こうとします。

そしたら西1から一度道路に出て東1の端から入るということをやっていました。

これはすばらしい抜け穴です。
これは朝からあいているんでしょうかね?
入場制限解除後だと使えるのかな?

物販再チャレンジ

んで、ある程度用事も済ませてしまったので物販へ再度行ってみる。
そしたら結構すいていた。

よく見ると案の定アイマス等有名どころは売り切れている。
ですよね~。
だからすいているわけです。

とりあえずおこぼれを探してみる。
「輪廻のラグランジェ」のお風呂ポスターがあったのでゲット。
勢いでにゃんこ先生の紙袋をゲット。
これはかわいいしありではないかな?

帰りが込んでいた

りんかい線で帰ろうと思ったら入場制限かけるほど込んでいた。
仕方ないので一度戻ってバスで帰ろうとするがこちらも激混み。
移動するのも面倒だったので30分ほど待ってバスへ乗り東京駅へ帰りました。

どうでもいいことだけど一番くじがなくなっていた。
やはり昨日勢いで買ったのはただしかったのでしょう。


ということで明日が本番なわけです。
なかなか判断が難しい戦いになりそうです。

コミケット

ランキング: 170,566位
発売日: 2012年7月21日
定価: 2,469円
Amazon価格: 在庫なし
取得時間: 2017年11月18日 17時10分 詳しくはこちら
Pocket

ニャッキ格闘列伝 > 未分類 >

前の記事:
次の記事:

コメントリスト

コメントなし

コメント



*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

こんなタグが使えるみたいよ:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>