2012.08.03

【WordPressプラグイン】Amazon商品表示するものを作ってみた

ある程度できたので運用してみる。

表示テスト

ショートコードにASINを追加することで簡単に情報を表示することが出来ます。

グッドスマイルカンパニー

ランキング: 53,413位
発売日: 2012年7月13日
定価: 8,023円
Amazon価格: 在庫なし
取得時間: 2017年11月18日 17時09分 詳しくはこちら

無事さやかちゃんが表示できれば問題ないと思います。

プラグイン内容

規約につてはここを参照
Link:Product Advertising API

AWSはリクエスト回数に制限がある。(1日2万回くらいだっけ?)
なのでリクエスト数一度取得したらデータをキャッシュし
リクエスト回数を減らすような機構を入れました。
ぶっちゃけ人気のあるページでないとそこまで行かないと思うけどね。

キャッシュは1時間。
これは、価格表示をするためになるべく最新のものを表示しないといけないかららしい。

値段を表示する場合には、取得日時と免責事項を表示しないといけない。
日時はいいとして免責事項がやたらと長い。
あとでポップアップでの表示に切り替えたいところです。


いかんせんとってつけなのでまだ問題が発生するかもしれない。
まあ、問題出たらそのときに順次対応していきましょう。

Pocket

ニャッキ格闘列伝 > プログラム >

前の記事:
次の記事:

コメントリスト

で、このプラグインは公開されているのであろうか?

プラグイン公開はしていません。

公開するのであれば体裁をととのえないといけません。
しかし、エラーチェックなどもあやふだったり、
初期構想的にもwordpress単体で完成させる作りにもなっていないので。

公開するとしてもだいぶ先になるのではないかなと思います。

コメント



*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

こんなタグが使えるみたいよ:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>